クリスマスパーティー

今日は会社のクリスマスパーティー。今までは会社の一番偉い人の家でホームパーティー形式だったのが、去年から外でするようになって、今年は新しくオープンしたペニンシュラ東京にて。すごい近くにあるのに今日初めて行くのでちょっと楽しみ。
いやー。いいね。綺麗だね。でもとてもこじんまりしてて、ちょっとびっくりだった。香港のは、歴史を感じる素敵さがあったけど、東京は新しくて(当たり前)スタイリッシュな感じ。ブティックホテルって感じでしょうか。
食いしん坊の私は、しかしパーティーのメニューの方が気になるところ。すべて美味しくて全種類を一通りもちろん食べた。(2回食べた物もあり)なかでもビーフシチューと、ホタテのパスタが絶品。そしてデザート!イチゴのムースケーキ、チーズケーキ、チョコレートケーキ、シュークリーム等々目にも美味しい素敵なデザートの数々。なかでも一番うれしかったのがラミントン!NZに居たとき大好きでよく食べていたケーキがなんとペニュンシュラで!シェフがオセアニア出身なのだろうか。写真を不覚にもとり忘れてしまって大後悔。
毎年恒例のプレゼント交換では、私はフォートナムアンドメーソンの可愛い缶入りクッキーとアールグレーのルースティーを買ったのだが、はっきり言って自分のが当たって欲しくてそれにしたのだ。が、それよりももっとうれしい事が。友達がまだプレゼントを買っていなかったので、業務終了と同時に一緒に銀座へ。ダロワイヨのウィークエンドとチョコケーキを彼女が買ったので、絶対それを当てたかった。会場へ着くまでずっと「絶対これ私欲しい!」と友達に何度も言っていた。パーティーが始まり、食事も一段落していよいよプレゼント交換が始まった。私が引き当てたのは・・・そう!ダロワイヨのケーキ!あまりにも驚いたのとうれしいのでジャンプをしながら取りに行き、友達ともギャー!!と叫びながら二人で踊ってしまい、全員爆笑。こんなにプレゼント交換楽しんでくれてうれしいわ、と半分冗談でパートナーの一人に言われてしまった。しかしうれしかったなぁ。今までであたったプレゼントの中で一番うれしかった。
宴もたけなわ、さてそろそろ紅茶でも飲んで座ろうかなと思っていた矢先、いきなり私のボスが近づいてきて「何時になったら発表する気?」と耳打ちをする。なんの?と思って聞き返すと私の結婚式が来年の3月にあるのだが、自分からいきなり皆さーん、実は来年・・・とやるタイミングが見つけられず、特に発表していなかったのだ。ボスが言っていいか?と口がむずむずしてるので、じゃぁ・・と言ったか言わないうちにもうワイングラスをフォークでチンチンチンとやっちゃって、突然発表された。その場に彼も来ていたのでなんか彼も狐につままれた顔をしていて面白かった。ある意味言ってくれて良かった、と今になって思うけど、言われてる間はなんだかとても落ち着かなくて下向いてしまったわ。どうやら私のボスはこの手の話が好きらしい。でも、優しいわねと素直に感動。
今日は頼んでおいたターシャ・テューダーの「ターシャからの贈り物」DVDが届きすごいうれしい。一作目(?)のNHKのドキュメンタリーのDVDは母が買ったのでみたけど、本当に癒されて、何度見ても飽きないのでこの第二作目も期待大。それから手作り化粧品の材料も届いたので、あさってにでも早速パウダーファンデ、チーク、リップクリームを作る予定。もう一つの会社からは基礎化粧品の材料を頼んだのでそれが来週あたり届くはずなので、そしたらヘアジェルと化粧水を作ります!あー楽しみ。
今日はそんなこんなで楽しい一日だったな。明日は自宅でクリスマスパーティーなので、朝から早起きしてターキーやらアペタイザーを仕込む予定。頑張ろう。

コメント

人気の投稿