ポーセリン

今日は珍しく早起きをした。最近はとても怠け者で8時20分とかに起きてそのまま会社に行く様な生活だったので、これはいかんと思い今朝は7時10分に起きてストレッチをし、更に朝ご飯まで食べてきた。我ながら良くやったと感心。レベル低いけど。
月曜日なので会社の後はポーセリンペインティング教室に行った。先週クリスマスプレゼント用に描いたマグカップ5客が出来上がり、今はティーセットに挑戦中。9月に友達が私の憧れの聖地、ハンガリーのヘレンドの工房に行ってきた折、ウィンナーローズのシュガーポットとマーマレード入れを買ってきてくれたので、同じ柄をネットで買った安い白磁の皿、ポット、カップ、ミルクピッチャー等々に描いて気分はヘレンドを味わう予定。それが出来上がったらアフタヌーンティーパーティーを開催する予定。前回は今年の3月に彼とその友達が東京マラソン完走をしたので、それを祝う為にしたのだけれど、大好評だった。これはその時焼いたアップルシナモンロール。
しかし、やっぱりバラを描くのは難しい。先生やプロの描くバラはあっさりとしたタッチでしかも繊細だが私のはいじり過ぎなのかまだまだだ。でもいつか素晴らしいのが作れるといいなと思いつつ精進するしかないね。これはこの間友達の結婚祝いにあげた違うバラの作品。

今日はもう眠いのでこの辺で・・・。

コメント

人気の投稿