アーユルベーダ

今朝(15日土曜)早くバレエに行くために実家に帰った。帰ってくるなりワサワサ工事の人が。何故か実家にセコムをつけるらしい。これから帰ってくるたびに、誰もいなかったら変なキーを挿さなくちゃいけないらしくて面倒だ。うっかり作動中に忘れてドアやら窓やら部屋のドアすら開けたり、解除を忘れたら通報されて誰か来ちゃうみたいなんで、なんかこんな余計なものいらないのにーと、平和だから思うのかもしれないけどチッってかんじ。絶対誤作動させる自信あり。
今年最後のバレエのレッスン。先週サボってしまったし、来年までないので、ここぞとばかりに一生懸命がんばった。やっぱりバレエ行くと体が伸びて気持ちがいい。来年まで待ち遠しいな。これからは家で毎日ストレッチするぞ。
その後お母さんと二人で生活の木飯能店でアーユルベーダを受けに行く。今日はクリスマスコンサートがレストランであるらしく、着いたらもうオーダーストップでご飯が食べられなかったので仕方なくパンを買って外でかじった。今日は日差しが暖かかったので、ハーブガーデンを見ながらパン食べて気持ち良かった。
いよいよアーユルベーダ。今回で3回目だが、どこのエステやマッサージよりもここのが一番気持ちがいい。いつも私か母を担当してくださる方も感じが良いので大好き。私は今日はスリランカ人の方だったのだが、強モミ系で素晴らしかった。特に肩のマッサージと首筋は異常に気持ちよくて溶けそう~。マッサージの後のハーバルスチームで体の芯からあったまり、お風呂にゆっくりつかって汗がじわりと出てきて、最後にアロマルームで休んでるときにはさらに汗が出てきた。新陳代謝が良くなった感じ。終わったときは顔がピンク色でずーっとぽかぽかだった。はぁ。極楽とはこういうことか。次回は2月に予約を入れたかったが、今の時点では1月までしか入れられないといわれて仕方ないので帰ってきたが、前まで予約の制限なかったと思うんだけど・・・。ちょっと不満。
今日は実家に泊まる予定だったので、家に帰って家族で夕飯を久しぶりに食べた。やっぱり自分で作らなくて良いのは楽チンだしなぜか実家はいろんなものが出てくるのでおなか一杯、美味しかった~。その後は猫達と遊んで買ってきたハーブティーを飲んでグタグタした。極楽じゃ。

今日は極楽な一日だったわぁ。やっぱり生活の木が一番だわ。早くまた行きたい!

コメント

人気の投稿