特にこれと言って何もない一日

今朝は早番だったのでいつもよりも早起きをした。寒い~。布団から出たくない~。セントラルヒーティングが欲しいぃ。
何とか会社に辿り着き、土曜に買ったシダーウッド・バージニアオイルをアロマ機能付加湿器に入れて使ってみた。会社の中なのに森林浴をしているみたいで気持ちよい。蒸気口に近づいては何度もにおってしまった。木の香りって落ち着くなぁ。
ランチタイムは二ヶ月にいっぺんの歯のクリーニング。絶対虫歯になりたくないので定期的にクリーニングに行っているのだが、(間隔短かすぎとよく言われるが)それをしだしてから早3年位経つがその後一度も虫歯になっていない。やっぱりクリーンニングは大事だ。今日も綺麗にしてもらって安心安心。ただ、歯に着色が結構あると言われ、思い起こせば自作の歯磨き粉を使い始めたのが前回の検診後だったので、これだ、と思った。緑茶チンキを混ぜたので、多分その茶渋が歯に付いたのだろう。但し歯茎が健康で非常に綺麗とほめられたので、多分歯茎にはいいのだろうなぁ。迷うな。使い続けることを。
この間は乳がん検診に行ったが、6月にしたのに12月にしなくていいよ、と医者に言われてしまう位、私は検診好きだ。なんでも早く分かった方がいいと思うのでつい気が焦って検査をしてしまう。
夜は今年最後のポーセリンクラス。ウィーンのバラと言うヘレンドのモチーフを模した(というかそのままパクった)ケーキ皿を今は製作中だが大体終わった。次は同じモチーフでカップだ。これがイメージ図。

これとそっくりそのままに描ければ良いんだけどねぇ。やっぱりバラは難しいな。今日は葉っぱと茎の仕上げとバラの仕上げをしたけど、まぁまぁかな。
絵付けの前にロンドンに持って行くお土産を買いにいったけど、何を買っていいのかさっぱり分からなくて途方に暮れた。仕方ないので日本ぽい物で、ちょっとしたものって事で銀座あけぼので千代紙の箱に入った綺麗な飴と吹寄せの煎餅を買った。ま、なんでもいいか。夏に行きそびれた時はお土産だけ持って行ってもらったのだがその時はこれまた銀座で見つけたかわいらしい手ぬぐいだった。それは大好評だったらしいので、和物ってことで気に入ってもらえると良いが。それにしても寒そうだからなんか行きたいものの面倒な気持ち半分・・・。グタグタするのが好きなので、あまり海外旅行も都市に行くのは好きじゃなくて、いつもビーチを選びがちなのに、今回はなおさら観光ではなくて家族イベント等気を使う事もありそうな旅行なので手放しに旅行旅行!って喜べない複雑な気持ち。きっと行ったら楽しいだろうからがんばってくるか。

コメント

人気の投稿