三笠会館

今日は会社の一年を振り返って評価をされるパフォーマンスレビューの日。毎年の事ながら緊張する。嫌な事とか言われたことはないのだが、パートナー達とマネージャーに囲まれ、全アテンションが一気に自分に向くのが苦手だ。今年も良くやったと言われ取りあえず胸をなでおろす。来年の年俸は上がったのでちょっと安心した。
という事で、同僚のSちんと会社帰りにちょっと話に行こうと銀座の三笠会館にあるバールに立ち寄る。前にSちんがカプチーノをオーダーした時、ミルクフォームで可愛い絵柄を描いて貰ったと言うので、それを飲みに行こうという事に。が、着いてみてメニューを見るとなんと1,000円でスパークリングワインかワイン一杯とおつまみ食べ放題19:00までとあるではないか。という事でそれを取りあえず頼む。
おいぢー。おつまみもおいしいしスパークリングワインもおいしい!食べ放題なので、ナッツ、ドライフルーツ、柔らかいタコのトマト煮、オリーブ、魚のフリッター等モリモリ食べた。
ちょっとお腹が落ち着いたのでもう一杯、という事でSちんはもう一杯白ワインを、私は例のカプチーノを頂く。

これも可愛いけど凝ってない。でもSちん曰くバリスタがこないだの人とは違うそう。ちょくちょく寄ってそのバリスタいる時にまた頼もう。こないだのSちんはうさぎの絵でお友達は恐竜みたいな絵だったそう。泡もモコモコと丁度良いコシがあっていい感じだった。
色々と会社の事を話して、まぁ他の会社と比べたらいい方なのかなとかあれこれ言いながら取りあえず来年も様子見だね、と言って解散した。
家に帰ってからは一気に洗濯をし、ジャガイモと人参が腐らない様に全部茹でてジップロックして冷凍作業をした。後出発まで今日入れて3日なので、色々やる事があるなぁ。ちょっと疲れた。

コメント

人気の投稿