イギリス旅行記 12月24日

長い長い飛行機の旅を終え、やっとヒースローに早朝到着!彼のお姉さんと甥っ子が迎えに来てるはずだが居ない。そしてこんな時に電話番号分からないとか言い出してずっと待つ事40分位。甥っ子の携帯番号をやっと思い出して電話したら駐車場に着いたとの事。ここ数日霧が凄くて飛行機の発着に影響が出ていたので様子を見ていたとの事。いい訳だけどねぇと言って笑っていたけどとにかく会う事が出来た!甥っ子とは一年半ぶりの再会。お姉さんとは初めて生で会う。いつもスカイプで映像では見ていたけど、とっても明るくていい感じの人で安心した。これからお姉さんの家にほとんどお世話になるそうなので、良かったよ、気が合いそうで。
ヒースローから一時間ちょっと位でバッキンガムシャーのミルトンキーンズに到着。ここは同じ様なレンガっぽい感じの可愛らしい家が建ち並ぶニュータウンらしく、環境も抜群ですぐに気に入った!取りあえずお茶を飲んで落ち着いた所で近所のテスコエクスプレスにランチの材料を買いがてらぶらぶらした。思ったより寒くないから良かった。10個もホッカイロ持って来たけど無駄だったか。
ダイニングでランチを食べていると庭にリスが2匹!おぉ!と叫ぶと「あー、あのリスね。しょっちゅう来るよ」と余裕の表情。鳥も沢山いてさえずりが常に聞こえるしほんと、ここはいい感じだ。
今日は疲れもあり、昼寝をして夜ご飯を皆で食べてちょろっとゲームを甥っ子として寝た。明日はクリスマスなので朝からディナーの用意よろしくね!と言われた。え?俺担当?とちょっとたじろぐ。料理が不得意だからさっ、とさらっと言われた。まぁ私は料理好きだけど外人のわたくしが作るディナーで良いのかねと思わないでもなかった。 

コメント

人気の投稿