イギリス旅行記 12月25日

今日はクリスマス。朝から甥っ子は山ほどのクリスマスプレゼントを開けまくり、興奮の絶頂。実は大物プレゼントは夜に皆で交換する時に取ってあるらしく、朝は小物を開けさせてるようだが、こんなに沢山貰えるのね、この国の子供はって位貰っていた。
皆で散歩に出かける。この街は本当に可愛い。写真を撮ってくれば良かったけどいつでも撮れるやと思っていたら充電がなくなって撮れなかった・・。
戻って彼はロンドンの家族をピックアップしに車で出かけたので、私とお姉さんと甥っ子でディナーの準備を始めた。丸一羽のターキーが売り切れで買えなかったので(?なんで?と思ったけど料理を本当に余りしないらしいので深く追求せず)フィレみたいな骨なしのターキーを調理した。それとベイクドポテト、パースニップと人参のハニーロースト、茹でブロッコリー&芽キャベツそしてスタッフィング。スタッフィングってお腹に入れんじゃないの?って思ったけどお腹が無いからそのまま普通にベイク用皿に入れて焼いた。(もちろん簡単な市販のミックス)3時から女王のスピーチを聞かなきゃなんて言ってたのにテーブルセッティングやら料理やらやってたらすっかり忘れ、しかも3時くらいには席について始めたいから朝からピックアップに出かけた彼は帰ってこず、まだロンドンにいるとか言ってるし。お腹もすいて疲れた5時半頃やっと皆が集まった。妹2人、妹の彼、そしていとこ。お母さんは旅行中で大晦日に帰ってくるそうなので今日はこの総勢8名でのにぎやかディナー。初めて会った妹さん達はとにかくパワフルで、いかにも現代っ子って感じだった。おばちゃんついてけない。でも明るくてなかなかいい人達だった。大騒ぎでディナーも終わりデザートを・・・と言ったか言わないかの内に一番下の妹が「イーストエンダーズみる!」と叫んで皆で居間へ移動した。噂には聞いていたけど初めてみた。ほんっとにつまらない、クラップ。なんでこんなのに皆熱狂してるの??って位どうしょもないドラマだった。けど、きっとはまったら面白いのかもしれない(多分)そしてプレゼント交換して、甥っ子は本命のiPodタッチを貰って茫然自失の状態。本当に欲しいもの貰ったらうわー!とかそういう反応じゃないんだな、人間ってって位気絶寸前だった。かわいいのぅ。ばたばた11時半過ぎに皆が帰ったので、時差ボケか皆のパワーで疲れたのか分からないけど失神寸前位眠かった私は寝床へ向かった。なんかあっと言う間に過ぎた一日だった。写真も撮り忘れたし。

コメント

人気の投稿