イギリス旅行記 12月26日

今日はボクシングデー。伝統的に何もしないでぐうたらする日だからというので、本当に3時くらいまでぐうたらテレビを見て、お腹が空いたので近くのパブにランチをしに行った。ここは最近火事で燃えて建て直したとかで新しくてとても綺麗なレストランみたいなパブだった。面白いのが、噂でここのオーナーが近所の悪ガキにお金をあげてワザと古いパブを燃やして保険で建て直したとかまことしやかに囁かれてる事。なんかイギリスだからあり得るよなと思ってしまった。
私はステーキパイをオーダー。彼はバンガスアンドマッシュ。


でかい・・・。とにかくでかかった。お味はというと美味しかった!やっぱり野菜はただ茹でただけだけど、グレイビーと共に食べると逆に茹でただけの野菜が丁度よい塩加減になってグー。こんなでかいパイを食べたのはNZ以来。バンガスアンドマッシュもちょっと貰ったけどソーセージおいしいよなぁ、と感動した。日本にもこのサイズのソーセージあればいいのに。
家に戻ってやはり何もせず、ウダウダとしてる内に夜になってしまったのでお腹もまだ一杯なので夕飯も食べずに寝てしまった。今日は本当に怠け者の日だった。

コメント

人気の投稿