イギリス旅行記 1月3日

起きた瞬間外の寒そうな景色に驚く。どんよりと曇った空がまたなんとも言えない。晴れるといいが。

外は霜が降っていた。試しに庭に出てみたが、差すように冷たい空気に負けてすぐに退散。
さて、朝の楽しみフルイングリッシュブレックファストの朝食。

まずはシリアルを頂く。いろんな種類のシリアルがあったがこれでお腹いっぱいにしたくないのでほんの少しだけ食べた。

そしていよいよイングリッシュブレックファスト。

おいしい。日本のベーコンとは違ってイギリスのは厚くておいしいね。朝からこんなに食べるのは久しぶりだ。トーストもかりっとしていてバターとマーマレードをたっぷりつけて頂いた。おいしい!

たっぷりと腹ごしらえをしたので、この素敵なB&Bに別れを告げていざウエッジウッドへ。
昨日の受付のおばさんがあれこれと親切にしてくれて、入場料もタダだったが、陶芸代もタダにしてくれた。なんて素敵なおばさま。初めてろくろをまわしたのだが結構難しいながらも楽しくて、習いたくなってしまった。今通ってるポーセリンペインティングの教室に陶芸もあるから今度やってみようかな。出来上がりが楽しみじゃ。
その後狂ったようにまた買い物をして、5時過ぎに家路に着く。家に帰って買って来た物を改めて見ると、スーツケースに入るのだろうかという量。車のトランクに一杯だったからそりゃそうだよね。しかしウエッジウッドの店でカトラリーが一本1£という破格の値段だったので、小さいフォーク、フォーク、スプーンそしてナイフを5本ずつ買った。銀のトーストラックも買えたし大満足の旅行だった。残りの滞在も少なくなって来たが大体の買い物は済んだので心残りなし。

コメント

人気の投稿