イギリス旅行記 1月9日&10日

9日はずっと飛行機の中で、10日の早朝6時に成田についた。着いたー!なんかホッとする。これで美味しいご飯も食べられるしお風呂も入れるし猫にもあえる。この3連休は絶対に実家に帰ってゆっくりするぞと期待に胸膨らませリムジンバスで新宿へ。バスの中はアメリカ人家族がうじゃーと乗っていて、新宿に着いたら出勤する人々をみて、子供が「Why are they walking?」とか意味不明な事を言って盛り上がっていた。相当な車社会に育つ子なのかしら。
とにかく家についてホッと一息、の間もなくアンパックして、調子に乗って家の掃除までして、一休みする前にお風呂に入ろうと思ったら、お風呂の壁のカビが気になり掃除。ピッカピカにしてから熱い風呂に入った。その瞬間の何とも言えない幸せ。そして猛烈な睡魔。
2時くらいに布団にはいってそのまま朝まで寝てしまった。
しかしお風呂に入ったときに日本に生まれてよかった・・・と本気で思ったのでした。万歳帰国!

コメント

人気の投稿