疲れた

昨日は風邪を引いているのと色々悩んで疲れたので実家に帰ってバレエには行かないでゆっくりした。咳のし過ぎで背中が痛くて仕方が無い。あれこれ悩んでも仕方がないのだが、もし日本を離れたらこれも出来ない、あれも出来ないと考えだしたら悲しくなって来たのと帰るのが嫌になったので結局そのまま実家に泊まった。
じゃ結婚するのやめようかな、とも思うけど本人が嫌いになった訳でもないし住めば都かもしれないしNZ移民の為のステップと思えば4年位我慢して行くかとか気持ちが落ち着かないので、取りあえず成るようにしかならないと腹を括って成り行きに任せるか。
昔はそんなに海外に住む事嫌じゃなかったんだけど、今は結構落ち着いた生活というか仕事も嫌じゃないし、あれこれ楽しい事も沢山あるので環境を変えるのがかなり億劫だ。そして自分の家族とはなれて暮らすのも不安があるし。所詮は義理家族だからね、夫になる彼の家族もいい人達だけど。本当の家族に勝る物なし。不便さとか食べ物とかよりもなによりも、家族と離れるのが嫌だから行きたくないって言うのが本音かもしれない。

コメント

人気の投稿