雪やこんこ

昨日の節分は久しぶりの大雪。びっくりした!こんなに降るとは思わなかったので嬉しくなってしまった。朝おきて雪が降ってるのをみるのがそういえば子供の頃すごく楽しみで、飽きずにずっと外眺めていた事を思い出した。
という事で、出かけました。取りあえず外に出たものの、防水ブーツがないのでクロックス履いたら濡れないか?と思ったらこれが大雪なので当たり前だけど、かかとに浸水。仕方なく近所のオリンピックにてオバサン仕様の合成皮革のダッサイ靴を1500円で買った。これがなんと、もう見た目は果てしなくヤバイのだけど、中にボアがついていてしかも防水加工してあるので、あったかいし水はしみこんでこない上、靴の裏にスタッドがついていてすべり止めすら完備している。素晴らしい!ズボンのすそでだちゃい部分は隠れるし、これは冬の間の救世主になりそうだ。
取りあえず戸山公園で雪と戯れようと、子供の時のようにサクサクと踏まれてない雪の部分を歩き回る。なんでこんな事楽しいのか分らないけど心が踊る。一周して雪の降るさまと、足裏の感覚を楽しみ、おなかが空いたのでブランチという事でベンズカフェへ急行。
ここはテーブルも特に快適でもないし、二人でランチして飲み物飲んで、大したもんでもないのに3000円とか普通に行くので私としてはムムム・・・という場所だけど、彼はここが好きみたいなので(外人集まってるからか?)行ってあげた。(上から目線)私がここはコストパフォーマンスが悪いとブチブチ言ってたからか、最初安めのサンドイッチを頼んだけど、本当は数百円程高いイングリッシュブレックファストが食べたかったらしく、暫くしてから「やっぱりこっちが食べたいんだけど・・・変えて良い?」と聞いてきたので可愛そうになり(たったの1000円なんだけど。)良いよ、と言ったら嬉しそうにオーダーチェンジしに行っていた。ごめんちょ。ものの割に高いとかブツブツ文句言って。でも場所柄安くてもボリュームあって美味しい店(ボリュームって所が大切)あるからさー。
2時間位ここでグタグタして、帰りに和菓子屋でお団子と桜餅を買って家に戻り、お茶と共に食べたりお風呂入ったりしてマッタリ。雪の日ってなんか家にいてもウキウキする。これで猫がいたらいいのになーと実家の猫を恋しく思ったり。前日散々遊んだのに。
決心から一夜、朝目が覚めたら雪。雪と共に鬱々とした気持ちが洗われた様な清々しい一日だった。


コメント

人気の投稿