第三回銭湯倶楽部

昨日は高校時代からの親友で、去年結婚して近所に越してきたRちゃんと結成した銭湯倶楽部の会合日。柳湯はハーブ風呂の日と聞いたので行って見た。生のカモミールが袋にはいっていていい香。
早速この正月に何があったか等報告しながら風呂に入る。Rちゃんはダンナの実家で起きたえ~・・・って事をツラツラと語ってくれ、日本の義理親って、やっぱり嫁扱いするんだ!みたいな事でムカッとくるね、と盛り上がる。やっぱり長男の嫁とかって意識あるのかね?最近そんなのも関係ないと思ってたけど違うみたいだね、とのこと。ここのカップルは親の援助も何も無く自分達で式も挙げたし生活もしてるから、都合のいい時だけ嫁だからこれしろ、あれしろって言われるのも嫌だねと言っていた。
お互いこの人好きだな、と思える関係があれば、言われなくても何かしてあげたい、手伝ってあげたいって自然に思うのに、いきなり家に到着しだい家のやり方に慣れて貰わなくちゃね、みたいなどこぞの旧家の奥様みたいな台詞言われてもねぇ、と話題は尽きなかった。
私も3月の式の話や今後の展望を語ってるうちに、9時に風呂入りして既に11時。のぼせてる感もあり、やっとあがって家路に着いた。3月は確定申告シーズンでRちゃんは仕事が忙しいので、次回は確定申告が終り、私も式を終えて帰国してからまた風呂に行こう!と言って別れた。今日も楽しい一日だったな。
ちなみにハーブ風呂、最初はわお!って思ったけど、カモミールが私の肌には強いのか、かぶれた。痒い上に真っ赤に所々なってしまったので、これからカモミール日は避けねばならぬ。むむ。

コメント

人気の投稿