また雪が

昨日降った。ここ最近パラパラじゃなくて、積もる程の雪が降る。ここ数年東京は雪が降らなかったので、今年は珍しい年だ。
寒いので昨日は実家でお母さんとお父さんと猫たちとマッタリした。いつも土曜は朝家をでて、実家についてから朝ご飯を食べる。昨日の残りの餃子でスープ餃子を作ってくれたのを食べた。お母さんの手作り皮の餃子はおいしいね。
そんで猫と遊んでだれーっとして、石油ストーブの上でサツマイモを焼いて、もぐもぐ。お父さんが沖縄に遊びに行ったのでそのお土産のちんすこうと黒砂糖をもぐもぐ。あ、どら焼きがあった。もぐもぐ・・・。果てしなく食べ続ける。
午後になってちらほら雪が降って来たので外を見ながら家に帰るの面倒だなーと思いながらウダウダ帰るの遅らして、やっと6時くらいに実家を出た。あー、さむいさむい。
7時くらいに家に着いたので、さくっと夕飯を作って一緒に食べ、風呂でスィートアーモンドオイルを使って自分でスカルプマッサージとフェイスマッサージして、アメリカンアイドルを見て1日終わった。
あー、なまけもの。なまけもの。でもこういう1日大好き。

コメント

人気の投稿