できました!

待ちに待ったウエディングドレスが昨日出来上がりました!完成品を身につけ、ヴェールもつけて最後の調整。思った通りの出来に母と一緒にわー!と歓声を上げてしまった。手作りのドレスキャリーバッグまで作ってくれ、しかも高いし、後で履かないから結婚式用の白い靴を買いたくないと言った私の我が侭を聞いてくれ、安物のサンダルの上からドレスの余り布でサンダルの先をカバーしてくれたのだが、逆にこれがドレスにピッタリ。そしてこの二つはサービスでやってくれたのだ。ヴェールは胸の部分に縫い付けてあるシルクのリボンと同じ物をふち飾りで縫い付けて下さったのでこれまたドレスにぴったり!本当に有り難うございました。今後友達にもここで作る様に一生懸命宣伝します!

(終わったらレース取って裾を切り、染めたら素敵なドレスになりますよ、と言われたので眺め飽きたらそうします。勿体ないけどタンスの肥やしよりはいいかも。婚約指輪がサファイアなので、濃い青のドレスにしようっと。)

午後からは親の旅行中の面倒を見てくれる心強い味方、Kちゃんが事前研修会と言う事で実家に来てくれた。一通り説明やパンフレットをくれる旅行会社勤務らしいプロの技を見せてくれたあと、持って来てくれたオーストリアのお土産ワイン等を飲みながらあれこれおしゃべりをし、夕方には彼とやはりサムイに来てくれる会社の先輩一家が来て皆で近所のトンカツ屋に夕飯を食べに行った。段々出発が近づいて来てるんだ!って実感がわいて来た。皆で楽しい旅行ができるといいな。

周りの人達にこれだけ良くしてもらえて私は幸せです。皆さんありがとう!

(今日は賑やかだったなぁ。子供たちに遊ばれて疲れたね、くぴちゃん。)

コメント

人気の投稿