風邪っぴき

こんな時期に風邪引いてしまっていやはや。先週同僚が2人風邪で休んだので、気をつけなくちゃなーなんて思っていたら、日曜から喉がおかしくて、月曜の昼くらいからお腹も変で、夜になったら夜ご飯も食べられないくらい気持ち悪くなって熱がブワーッと出て、火曜水曜と会社を休んだ。私以外にももう一人休んでたらしく、ウチの会社は今風邪菌がウヨウヨしてるって事だね。マスクして今日は働いたよ。
しかし、今回は珍しく食べられない状態で辛かった。今もまだきちんと食べられてなくて、今日の昼は梅干しのおにぎりで、夕飯はちょっといけそうだったので、大好きな餡饅食べてみた。ちょっとウエっと来そうだったけど何とか完食。ネットで風邪治りかけに良い食べ物って検索したら卵とか牛乳とかタンパク質をって書いてあったんだけど両方とも好きでない部類で考えただけでヤバそうだったので、食べたい物を考えて結論が餡饅だった。明日にはもう少し食べたいわ。普段からよく食べる私には食べられないって辛い。
病欠中、彼が甲斐甲斐しく看護してくれた。職場がチャリで5分なのでランチタイムには今から帰るから欲しい物は?と電話して来て戻って来てくれたり、オエーっってやってる時は背中さすってくれたり、夜布団の中でも悪寒でさみー!とうめいていたら介護の専門家の様に、足湯を用意してあっためてくれ、拭く所から靴下履かせてくれるまで介護してくれた。ありがとよ、君がいてくれて本当に良かったよ・・・。気持ちも弱くなるし一人でいると具合悪さ倍増って感じだったけど、帰って来てくれるとなんか少し良くなった気になったりして、人の温かさって病に効くんだなぁと体感した。次、今はなってもらっちゃ困るけど風邪引いたら任せて下さい。介護しますよ。
帰りは重い足取りを引きずってカード取り置きしてもらってたので伊東屋まで行って、結婚式の時にみなに渡すカードを買って来た。欲しかったのが絶版になってしまったので他のにしたけど、テーマのガーデンパーティーに似合いそうな緑に金の枝がプリントしてあるクレイン社の物。なかなかシックで気に入りました。さて、これから一人一人に頑張ってメッセージ書くぞ!

コメント

人気の投稿