春の嵐

昨日はお天気もよくて暖かいので両親とランチに行った。近所の料亭でミニ懐石ランチ。お庭も素敵でいい感じ。




お刺身がプリプリで美味しかった。後は広島菜の吸い物がなかなかグー。刻んであったので何が広島菜の味だか良く分からなかったけど・・・。汁が美味しかった。
残念な事にお腹がまだ本調子でないので食べ終わったらなんか気持ちが悪くなった。美味しかったんだけど。帰る時にすごい春の嵐で砂埃が舞い、とにかく帰るのが大変だった。春一番だったらしい。今日も引き続きすごい嵐だったけど、花粉がすごそうだったので家から一歩も出ないで旅行の準備をして一日終わった。

昨日は、夕飯を近所のカレー屋エチオピアで食べた。ここのカレーはいろんなスパイスの味がして美味しい。先付けの様に出てくるミニ蒸かしイモが私は大好きである。カレーなんて食べたらまた気持ち悪くなるんじゃ・・・と思ってたけど逆に薬っぽいスパイスが効いたみたいでお腹の調子も治った。夜はツタヤで借りたポアロの新作を見た。いつもはポアロなんてぇと文句言うくせに昨日は面白いと楽しんでいた。ブルートレインの殺人事件だったけど、やっぱりポアロの真骨頂はオリエントエクスプレスもそうだしナイルに死すもそうだけど、ゴージャスな人達が集う、閉じられた空間で起きた殺人ものだなと思った。もう一個借りたから今晩みるんだ。楽しみぃ。

コメント

人気の投稿