晴れたし

今日は暖かいので午後から結婚指輪を買いに行った。どうせ買っても指輪は着ける気ないと言うので、じゃ安物を取りあえず式の為に買おうと言う事で、去年同じ理由で安い指輪を買ったRちゃんの教えで池袋のメトロポリタンプラザに行った。
確かに、5千円で買える指輪がずらりと並んでいた。それなりだよね、というか確かに安っぽい。でもしないのに勿体ないし、Rちゃんの結婚式の写真で見た限り素敵に見えたしいいじゃん。と思ってさっさと買わせようとしたら、えーーーこれ?と渋りだした。つかチミが安物でいいっていったんじゃんけ。ったく面倒なお人だ。で、結局昔から良く行っていた、原宿の素敵なハンドメイドジュエリーのお店、マジックシアターに行った。一昨年の誕生日プレゼントもここで作ってもらったが非常に気に入っていて毎日つけている。
あれこれ試してお互い気に入った物を作ってもらう事に。彼はつや消しのシルバーの太めリング。たっぷり銀が使ってあって柔らかい厚みのある素敵なもの。私はつやがある細身のシルバーリング。一昨年の誕生日リングも銀だけど、非常に輝いていて味があって素敵だ。プラチナや金のリングは高いし、銀のリングでも手作りで特別に自分たちの為に作ってもらう物なので、お店の人とも色々話して決めた。銀は耐久性がプラチナとかに比べて悪いけど、摩耗してもうだめかな、と思ったら作り直してもいいしね、と言っていた。
これだったら着けるかな♪とか言ってるし。気に入ったようだ。二人分で2万7千円。安い!出来上がりが楽しみ。通常1ヶ月かかる所をお願いして3月1日の出発に間に合う様にしてもらった。有り難うございました。

(これが一昨年の誕生日指輪)
その後フラフラ新宿まで歩き、そうだメトロポリスに載っていた昭和30年代の雰囲気の居酒屋に行こうと言うので行ってみた。釜焼き鳥の店とか何とか言う所。讃岐からって書いてあったのでうどん食べれそうだしいいかと思って入ったらうどんは無いし、鳥のタタキを頼んだのに、蒸し鶏みたいなへんてこな物が出て来たのでがっかりだった。テーマパークと思えば楽しいのかもしれないけど、あれじゃ長続きしないかな、と思って店を後にした。この間の軍鶏を食べたあとじゃ、ねぇ。無理でしょ。
戻って狂った様に掃除と洗濯をして、最近ご無沙汰だったパン作りをした。明日の朝焼きたてパンを食べたい一心で。発酵の途中、アメイジングレースと言うAXNでやってる番組が今日はオークランドを舞台に繰り広げられていたので、見入ってしまって爆発寸前まで発酵してしまった。ちゃんとおいしくできるといいが・・・。ちょっと心配だ。

コメント

人気の投稿