3月11日

鳥のさえずりと工事の音で目覚める。って書くとすごい悪く聞こえるけど本当にタイの工事は静かというか切れ切れに音が聞こえてくる。さぼってる・・・のか?おかげでそんなに騒音とも感じなくて良かったよ。
朝ご飯はどうだろうか?と期待していたけど非常に美味しかった。メニューからいくらでも好きな物を頼めるシステムで、目玉焼き、ソーセージ、ベーコン、トーストそしてバナナチョコレートパンケーキを食べ、更にフルーツとジュースとコーヒーも飲んだ。食べ過ぎだって。
その後プールでがんがん泳いで(ちなみに他のゲストはプールサイドでマッタリするだけで泳いでるのは私達二人だけだった。)腹ごなし、ランチはスパが控えてるのでチキンサラダだけ食べていよいよ至福のトリートメントを受けにSpaまで。

                (素晴らしいプールだった)


                (受付周辺)
受付でサロン3枚とバスタオル1枚渡されてシャワー浴びて更衣室から出てだけ言われ、サロンの使い方も特に教えてくれなかったので、一応シャワー浴びてサロンを体に巻いて出てみた。すると笑顔のセラピストが身振りでスチーム室に連れてってくれてとりあえず入る。ユーカリの香がする自然光の入るスチームルームでゆったり体を温める。気持ちがいい~。日焼け止めで荒れた肌がよみがえるようだ。さて、何分はいってればいいのか?と思いつつ熱くなったのででた。するとまた身振りでサラに導かれ、とりあえず布団に寝た。あー、サラでマッサージって気もちいよね。大好き。エアコンのきいた部屋よりも断然いい。

               (サラの様子)
まずはスクラブ。体中になんだか知らないけどつぶつぶした物を塗られマッサージが始まる。適度な刺激で気持ちが良い。でも何のスクラブなのかは英語が通じなくて分らなかったが。そして一旦サラを出てシャワー。それから待ってましたアロママッサージ。体全体を指圧の手法みたいな部分部分はしっかりと押しそして流すような私好みのツヨモミ系。体の隅々まで良く揉んでくれた。匂いはレモングラスだろうか。タイっぽくて清々しい良い香り。それからフェイシャル。これもサバイとは比べ物にならない位の素晴らしいもみ技。このとき眠りに落ちた。更にその後足裏まで揉んでくれ首肩をもう一回軽くマッサージして終了。このセラピストさんは全く英語は分らないけどゴッドハンドの持ち主だ。絶対また来る!本当にうまかった。
夜はタウンへ出て見た。ビーチの一番端のZazen Boutique Resort & Spaにてディナー。見た目おしゃれだからか、非常に混んでてバーで一時間位待たされた。やっと席についてディナーをオーダーし期待して最初の前菜をまつ。マグロのタルタル。ふーん。美味しいけど値段の割には普通だね。メインはローストダックのアカシアハニーローストとキャラメリゼした玉ねぎ添えみたいな名前のディッシュ。最初の一口目のダックは美味しいって思ったけど付け合せの人参や大根のロースト的なものはなんじゃこれ?って位苦くてまずい。それにダックも3つ皿にのっていたけど最後のなんて固くて味も素っ気もなくなっていた。高いからって美味しくはなかったよ。
それでも雰囲気は波打ち際を真下に見下ろす絶好の場所だし、ビーチでランタンを空に上げてる人達がたくさんいて、ユラユラしてる炎を見ているとこの世のものとは思えない場所に居る気持ちになった。

コメント

人気の投稿