社会復帰

2週間の逃避生活から本日現実に戻って来た。今日は早番だったので9時に出社。誰もいないオフィスで取りあえずPCを立ち上げようとしたらパスワード本気で忘れて3回位やり直したよ。マネージャーがやって来たのでおしゃべりをしていたら日比谷花壇からお花が届いた。マネが、結婚祝いに会社から頼んでおいたとの事。素敵!そしてプレゼントを個人的に頂いた。ありがたや。

しばらくしたら今日からスタートのロイヤーがやって来たので、自己紹介し担当なので簡単なオリエンテーションをしたが、スキャナーという言葉が全然浮かばず、あー、うーとしどろもどろでまだ頭の中は極楽モードから戻っていないようだ。
いきなりそんなこんなでやる事があったので結構今日はすんなりと復帰できた。皆が来だしてあれこれおしゃべりしてたら同僚のMさんがお花をくれ、ボスがすんごい重い何かをプレゼントって言ってくれた。私は全然知らなかったけど同僚曰く海外の高級家具雑貨を売ってる店(既に名前が思い出せない)で六本木、銀座、中目にある店の何からしいが、異常に重い。重いから高いって雀のお宿じゃないだろうがこれは本当に高級そうだ。明日持って帰ってくるので開けるのが楽しみじゃ。
お花にカードがささってたので見たら、オフィス全員のメッセージが。ひゃー。こじんまりしてる東京オフィスならではだね。嬉しい!皆さんありがとう。
夜は絵付けに久しぶりに行った。先生とのおしゃべりも楽しく、この間イギリス行ってる間に表札が突風で落ちて割れてしまったので新しいのを作り出した。マイセンの図柄を模写。

結構可愛いのでこの図柄でマグカップも作ろうっと。

コメント

人気の投稿