心機一転

この週末に髪の毛を切った。バッサリと。元々面倒くさがりやで髪の手入れなんてしたくもない私だったので、長い髪は性に合ってなかったんだけどなぜか昔から大体長髪だった。今回結婚式も終ったし、取り合えずおかっぱよりも短めに切ってみた。さっぱり~だし洗髪が楽だ!マジで楽だ!という事で暫くはこの長さをキープしよう。
会社から花を貰ったのでお返しって事で週末に焼いたピーナッツバタークッキーを持ってきた。初めてのレシピだったので不安だったけど、的中で、甘味が全く足りない。仕方ないのでチョコをコーティングしたらまぁいけたので持ってったけど今後は人にあげるときは試してからだね。教訓教訓。
昨日がっかりの事が。夜遅く家に帰ったら友達からメールと着信があったので確認すると、ブルーノートの招待枠あるから来ない?っていう誘い。夫も行きたかったアルマッケイオールスターズのライブだったので「携帯って意味知ってる???持ち運べるって意味だよ!」と責められた。あ~携帯持ってたら行けたのにとかなりがっかりした。セプテンバーとかレッツグルーブ聞きたかった・・・。次回また来たらねって言われたんだけど次回いつ来るんだろう・・・。早く来て欲しいわん。もう一つのがっかりは新婚旅行中の写真が全てメモリー消えてしまって無くなった。何故かも分らない・・・。折角おいおいブログにアップしようと思ってたのに。ツイてない。
今日はポーセリンの日だった。引き続き鳥柄の表札を作成。やっと偽ヘレンドのケーキ皿が完成!

(シュガーポットはハンガリーから買って来てもらった本物!)

後はカップアンドソーサー、ポット、ミルクジャグそしてシュガーポットだ。大きな皿も一枚作ろうかな。

コメント

人気の投稿