3月7日

一夜明けて部屋を見回したがやっぱり気に入らない。ってことでデポジットも払ってあるけど結局今日一日もう一泊して明日Rajaに帰る事にした。超懐かしくて今すぐにでも戻りたいって思うくらいリパノイビーチが気に入ったようだ。
取りあえず夕飯食べてないしお腹も空いたので朝食を取りにレストランへ。まずい。コーヒーも紅茶もアメリカンブレックファスト(ってこれってイングリッシュじゃないの?ってないようだけどなぜかどこに行ってもアメリカンブレックファストって名前だった)も全てえ?って味。でも文句ばかり言っても仕方ないので泳ごうという事で海へ。雨がザンザン降ってるけどどうせ濡れるしって事で入ったらいきなり岩が。手をちょっと切ってしまった。もー最低!憤慨。
部屋に戻って雨もやまないので昼寝したりテレビみたりして時間を潰し、折角の日をこれで終わらせるも惜しいので、近所の素敵風なホテルでディナーをしようとThe Samudra Retreat Samuiへ。雨も上がったのでベランダの席に通してもらった。BBQビュッフェという事でまずは前菜から。まぁまぁのお味。フィリピーノデュオがギターをかき鳴らし星空の下リクエストした曲を歌ってくれる。あら素敵。フルーツポンチを飲みながらうっとりしているとなにやら舞台の準備を始めた。なんだろかと思っていたらいきなり中国雑技団らしき演技が始まった。なんで???こんな素敵な状況なのにぶちこわす?と思ったけど見てたらまぁまぁ楽しかった。でもウルサいし私の真横で吹き矢とかして風船を割ったりするので怖かったよ。なんかちょっと違う感が拭えない。
嵐の様な雑技団演技の後、またデュオがテーブルを回りだしついに私達の所に。もちろんムーンリバーをリクエストして丁度良いボリュームで素敵なアレンジを効かせて歌ってくれた。はぁ。うっとり。
メインのビーフBBQは歯が折れそうな位固い食べられた代物じゃなかったけど、ビュッフェだったので美味しかった物をつまんで満腹にした。
哀しいホテルに戻るのが嫌だったけど渋々戻る。でも明日リパノイに戻れると思ったら気持ちもちょっと上向きに。早く明日になれ!

コメント

人気の投稿