3月5日

今日家の親伯母Kちゃんはバンコクに発った。もう少し一緒にあれこれしたかったなと思わないでもないが、仕方なし。朝ご飯食べ終わって部屋に帰ると来てくれたSちゃんから素敵なファックスメッセージが届いていた。ありがとう〜。楽しんでくれたようで良かった。今日は他の出席者のT恵とチャウエンでランチ。取りあえず時間通りに行動が出来ない義理家族をまとめるのは至難の業なので、彼と私そして甥っ子の3人とホストファミリーでタクシーにのりチャウエンへ向かった。時間と場所を決めて残りの家族とは後で落ち合うという事にしてたけど、結局の所30分くらい姿を見せず、やっとあえたって感じ。日本人は時間にほぼ正確だけど(そうじゃない人もいるけどさ)ほんっとにこの人達はなぜ?って位時間の感覚が皆ずれてるって言ったらBPTだからと言われた。(Black People's Time)大事な事にはきちんと時間守って行動するけど遅れたってかまわない事とかさして大事じゃない事には拘らないんだって。約束の時間って大事な事に入るんじゃ?って思ったらそうでもないらしい。
取りあえずビーチのレストランでランチをしたが、ほんとチャウエンって人ごみがすごいし、海はラフだしやっぱり離れた所に泊まって良かったよ。でも2001年に二人で来た時確か最初の数泊はチャウエンだったけどここまで酷く無かったよ。年々変わって行く物だなぁ。

ランチの後T恵と別れ、ランチにはこなかったショッピングチームの義理家族とも合流、総勢14人でミニバスチャーターしてRajapruekまで帰った。バスの中はほーんと賑やかで話聞いてるだけでもおかしかった。皆が思い思いの事はなすから話がとっ散らかってもおかまいなしでバスの中30分一度たりともシーンとした時間がなかったよ。
明日で私達は他のビーチへ移動。この家族もあさってにはバンコクに向かうしちょっと寂しいな。

コメント

人気の投稿