看護婦

今日は「夫」が風邪を引いたらしく朝から熱があったけど会社には行くと言っていたので、てっきり行ったと思ったら早引けしたらしい。帰って来たら寝てたので今までのお返しとばかりにせっせと看護した。アイスクリームとポカリを買って来てあげ、ご飯も体に良さそうなものを作った。
ずっと寝てたのかと思ったら大使館でインタビュー受けて来たので2週間したら証明書貰えるからそしたら役所にいかないとね、とのこと。おいおい熱あるのに行ったのか?信じてもないけど聖書の上に手を置いて誓って来たそうだ。体調悪い上信じてない宣誓で2万何千円証明書代として取られたのでよけい具合が悪くなったと言っていた。高い!信じられない!しかも郵送しましょうか?って言われたからはいって答えたら7千円って言われたんだって。どんな郵便システムつかうつもりじゃ。なので取りに行く事にしたっていうけど当たり前じゃんね。信じられない。インタビューと宣誓だって2分位で終わったらしく、へ?って感じ。そして2週間大使館の掲示板にこの人とこの人が結婚しますけど異論がある人はどうぞって、名前住所職業年齢等詳細情報を貼り出すらしい。誰も大使館の中なんて入れないんだから抗議もへったくれもないんだし、形式的な事やってないでさっさと証明書くれりゃいいのに。無駄だ。あー無駄だ。
今日は会社でちっって事があったけど、家に帰って来たら楽しいから別にどうでもいいや〜ぷーだ!って感じ。
ついさっき最近ストレッチとか全然してないしお腹詰まり気味なので、スイスボールにのって伸びてたら、バランス崩して左すねをテレビの台のガラス扉に激打し、負傷。痛みのあまり涙がでた。こんなに痛い怪我したの超久しぶり。マジで痛かった・・・。今はしっかり青あざになってる・・・もう寝る。

コメント

うさびん さんの投稿…
おかえりなさい!楽しい結婚式旅行レポートでした。ちょっぴり疑似体験♪♪
そして今日のとっても盛りだくさんな内容にへぇ~ほぉ~って読んでたら最後のオチで笑ってしまいました。でも傷が嫁入り前でなくてよかったね(^^;)
あぁ早く絵付けにも復帰したい!

人気の投稿