今年最後の花見?

今年仕事が忙しくて一回も花見してないよ!というAさんと、九段下の桜を一緒に満喫済みのSちゃんと今年最後の花見を神田川でしようという事に。しかし急遽残業でSちゃんが遅くなるというのでAさんと8時半頃神田川に向かう。が、お腹も空いたのでじゃ先に食べようと去年と同じく金城庵にて天丼を頂く。安くてボリュームあって最高だよ。美味しいし。でも去年は10時閉店で渋々そこでお開きになったのを思い出し、今年は事前リサーチの結果、10時からギターの生演奏が聴けるリーガロイヤルのバーに行く事に。去年の夏そういえば夫と共にピアノ生演奏聞きに来たっけな。カバーチャージなしで聞けるって貴重。飲み物代はホテル値段だけど、生演奏聞けるしシートはゆったりで心地良いので安いくらいだ。
10時半ごろSちゃんと夫登場。Aさんの武勇伝を聞きながら1時近くまで楽しい時を過ごした。
帰り道、珍しくヒューガルデンの禁断の果実と言う美味しいビールを飲んでほろ酔い加減の私は、夫の自転車の後ろに乗って二人で口笛を吹きながら自転車を飛ばしていた。警察官が前方に。構わず口笛を吹き吹き自転車乗ってたら、振り向きざまに変なカップルが臆面もなく口笛吹いて二人乗りしてるのに不意打ちを喰らったのか「うぇあ!」みたいな言葉にならない奇声を発せられた。そのまま走り去る。追っかけてもこなかったからきっとまた外人が自転車乗ってるからとっ捕まえようと思ったら、後ろに酔っ払った変な日本人女が乗っててびっくりしただけなのかも。でもさ、二人乗りどころか子供二人乗せてるお母さんは取り締まらないのか?とか色々矛盾点を見つけてしまうと、素直に従いたくなくなる。取り締まるなら平等にして欲しいよ。
ていうか結局花見してないじゃん!

コメント

人気の投稿