妄想の一日

義理姉が結婚祝い何がいいか考えて教えてねって言うので、仕事も上の空であれこれ考えてやっと欲しいものをみつけた!この間ロンドンでみたフォートナムアンドメイソンのピクニックハンパー。これから春だしピクニックを丁度したいなと思っていたので決めた!サイトで見ると500ポンドのとかあり得ない値段のハンパーから50ポンド位のまであるので、取りあえずF&Mのハンパーとだけ言ってみよう。値段は言わずに。
ちょっと嬉しくなって来た。中身は何を詰めようかな。可愛い水筒も買わなくちゃ。夢は膨らむ。そういえば小さい頃から大好きだった赤毛のアンのお料理ブックの中にピクニックハンパーに詰める料理レシピがあったなとか久しぶりに気分が上向きに。むふふ。
今日は絵付けがなかったので早く家に帰ってバターを使わないビスケットの試作をした。ネットで色々研究して自分なりにアレンジして作ってみた。バターの風味がない分シナモンで匂いをつけたらなかなかあっさりした堅焼き煎餅みたいな食感の美味しいビスケットが出来た。もうちょっと工夫して完成品を作りたいものだ。ここ数日また手作りに燃えていて、昨日も手作りシュウマイの種に糯米をまぶして蒸した点心作ったし、Sちゃんのお母さんが自家製の米を送ってくれたので(去年田植えをお手伝い、いや邪魔しに行った)今週末はおはぎを作る予定。あんこときな粉の他になんか新しいおはぎのバリエーションを考え中。この間胡桃ダレを餅に絡めたレシピを何かでみたので、固めの胡桃ダレを作って中に入れて黒ごままぶしてみようかな。あと抹茶をまぶすとか。後炊き込みご飯も作ってみよう。焼豚入れて中華風にしてみようかな。あぁ美味しそう。想像しただけでよだれが出そうだよ。美味しいもの、マッサージ、海、昼寝、バレエ、家族そして猫さえまわりにあれば後は何も要らない。そういう世界で暮らしたい〜と一日現実逃避妄想で過ごした。あ〜本当に私は暇人だ。しかもこんな事しか書く事のない一日・・・。明日は特記すべきネタがあるといいな。

コメント

人気の投稿