野良猫エレジー

最近実家に2匹の飼い猫の他に、庭で餌だけをあげている2匹の野良がいる。白黒の猫ちゃんは実はくろっぴの母で、今にも死にそうな2匹の子猫を抱えて庭に来ていたため、かわいそうに思い子猫達を引き取った。一匹は次の日に天に上ってしまったが生き残ったくろっぴは逞しい猫に成長した。数か月前から今度はトラ猫が出現。この子だけに餌をあげない訳にもいかず、扶養家族が増えたと思ったら!多分トラと白黒が夫婦になったとみえ、白黒のお腹にはくろっぴの兄弟が…。いったい何匹出て来るのやら。
家猫2匹が外をおとなしく見つめていた。

(縄張りを荒らす奴等は誰じゃ~)
視線の先は野良2匹。家猫2匹も元野良なのにタイミングよく前の飼い猫が昇天時に来たモモちゃんと、ヘロヘロ子猫で涙を誘ったくろっぴはヌクヌク育つ事ができた。

(文句あっか?)

(我子より私を飼って欲しかった…)
あんじゅとずしおう。アニーとキャンディキャンディ。猫生も運に支配されているのだなぁ。

(外寒い?)

(でもね、家猫には家猫の悩みもあんのよ…ふっ)
今日実家に帰ったら、今までジョーバが置いてあった位置にWiiがあった…。母よ、ジョーバはいずこ…。最初はなんだよこれなんつって馬鹿にしていたが、面白い!私はスキージャンプが得意で300メーター越えなんだがサッカーのヘディングがてんでだめで惨敗。白熱し過ぎで気がついたらとっぷり日が暮れていた。恐るべし、Wii。来週の土曜が待ち遠しい。

コメント

人気の投稿