初めての

昨日の夜、夫の漢字練習の為に家の父が買ってくれたDSの漢検に私がはまり、ずーっと準一級をパスするべく漢字練習しまくり、更に今日の朝3時半まで今はまりにはまってるThe Apprenticeというイギリスのリアリティー番組をぶっ続けで見たので朝から頭痛が・・・。でも超面白くて麻薬のようだ。早く次がみたい。
とりあえずダラダラ起きてお腹空いたので、ドライクリーナーにコートを出しながら近くのカフェに行った。今まで看板は見たことあるけど入ったことのなかったビルの3階のカフェ。若いおのこが二人で切り盛りしているちょと女の子が好きそうな感じのインテリア。ランチメニューはパスタとかロコモコ、カレー等普通だが、私の食べたタコライスも夫の食べたトロトロ豚のカレー(?確か)も美味しかった。しかも850円でそれにスープと好きな飲み物がつく。普通サービス飲み物は選べる種類が少ないが、ここは何でもいいようで私はアイスココカフェラテ、夫はマンゴージュース。サイズも大振りで満足だった。(結局サイズか。)
夫がパンを作りたいといきなり言い出したので、腹ごしらえもしたし、馬場の駅側にあるライフリーという自然食の店にいき、パンに入れるレーズンとパンプキンシードを購入。ここに来ると高いけど自然食品がずらりとあるので非常に購買意欲がそそられる。
早速家に帰ってパン教室を開講。全部自分でやりたいと言うので横で口頭指導だけしたものの、あー違う!とか見てると手をだしたくなってしまう。人に物を教えるって難しい。何とかコネも終り発酵もうまく行ったので、整形して冷蔵庫にしまった。明日の朝美味しく焼けるといいね!
夜はまたまた自分がDSをして、その後夫の漢字指導。夫の為に買ったのに私がはまってどうするって感じだが、いかに普段漢字を書かなくなったか痛感した。これから頑張って漢字検定一級目指すぞ!

コメント

リンクして下さい。
http://vuitton-miumiu.blogspot.com/

人気の投稿