久しぶりの

この週末は久しぶりに実家に泊まった。日曜にバレエ教室の創立20周年パーティーがあったので、それに出席するし、母の日だしって事で。
土曜は生憎の雨だったけど、バレエレッスンの後、母と歩いて地元にあるワインの知識も量も豊富な酒屋に行った。晴れていれば楽しいお散歩だけど、雨だとマナーの悪い運転手達が水しぶきを飛び散らかして運転して行くのを避けて歩いたりで、片道4,50分も掛かってしまった。後で母の日のプレゼント買いに行くのに雨のなか遠くまで行ったねといい思い出になるよ、と母は言うが結構大変だった…。
無事に母の欲しいワインをゲット、更に酒に弱いが味は好きな私の為にドイツの貴腐ワインを買った。試飲したけど美味しかった~。赤ワインと貴腐ワイン大好き。量は飲めずとも。
母の日って事で刺身(鯛、イカそしてトロ)とすき焼きという豪華食事。美味しかった~。やはり実家は最高。
日曜はバレエ教室のパーティー。そんなにおしゃれして行かなくてもいいかと勝手に思っていたら、土曜のレッスンの後先生が10年に一度のおしゃれをしてきてと言うのであせった。家から着替え持ってきたの、普段着なんすけど…。という事で母が30代の時に来たという秘蔵のワンピを試着してみたらこれがなんとぴったり。本人も「私はこんなに細かったのか!」と驚いていた。古臭さも感じない素敵なハンドメイドワンピだったのでこれから着ようっと。会場に友達と待ち合わせて行くと華やかな雰囲気。結構大掛かりで驚いた。先生もさすが!すごくうつくしい~。やっぱりただ痩せてるのではなく、鍛えられた肉体で且つ細いって本当に美しい。私も先生の様に美しく歳を重ねたいものだ(ってそんな先生も歳じゃないけど)。過去の発表会のビデオや、母の会の方でオペラシンガーの方の歌披露、生弦楽カルテット伴奏で先生の歌披露そして最後は生徒全員で簡単なデフィレ等、たっぷり3時間楽しみました。何でも続けるって素晴らしい!益々バレエ頑張ろう。

コメント

人気の投稿