新たな趣味

昨日家の近所にキルト屋さんを見つけたので会社の帰りに行って見た。すごく可愛らしい老婦人が一人で教室とお店をしているみたいで、和み系。初めてキルトなるものに挑戦したくて・・・と言うと、非常に丁寧に教えてくれて、これからも分らない事とかあれば、近所なんだしいつでも来なさいとおっしゃってくれた。これからチクチク頑張って縫う!弟子にしてもらう!
キルトショップにいる時からずっと電話をなぜか夫がしてきてたが無視してたので、店を出てから電話すると、どこにいるのか聞かれた。で今駅の側と言うと、自分も駅の近くのマック前にいるからと言うので行ってみると、そこらの道端で摘んだ貧乏草を「これ可愛いからあげる」と言って嬉しそうにくれた。すかさず、「これって貧乏草って名前の雑草だよ」と言ったらえ!とびっくりしていた。でもその気持ちとよく見ると可愛い花なので嬉しかった。でも家に着いたらほっといたので、「ひどい!」といわれた。自分でせっせと花瓶に生けてたよ。

ちゃっちゃと夕飯作って食べたあと、私はキルト製作、夫は最近はまってるパン作りを始めた。2回目なのでまだぎこちないけどなんとか形になりそうだった。
今朝起きてすぐオーブンで焼いて朝ごはんに食べさせて貰った。全粒粉が入ってて香ばしくて美味しかった~。また作ってね。

コメント

人気の投稿