穏やかな週末

どうも家にPCが無いと更新が遅れるし書く気も余りしなくなる。早く買わなくちゃ。
金曜から日曜まで短い週末は穏やかに終わった。夫が風邪を引いたか喉が痛くて熱っぽかったけど楽しく過ごせた。金曜は駅で待ち合わせてそのままフラフラと目白方面に歩いて夕ご飯を食べに行ったけど、大してこれ!って店がなかったので千歳橋付近で飲茶の店に入った。ひっきりなしに客が来るのでさぞや美味しいのかと期待を込めて、ジャージャーメンと水餃子のセットを頼んでみた。夫はタンタン麺セット。それとスペアリブ。デザートは杏仁豆腐。

うーん。分らない。そこまで美味しいとは思わなかった。ていうかもう行かない。帰り道小さい公園からパッと景色が開けて新宿の高層ビル群がみえた。

写真だと分らないけどすごく綺麗だった。帰る道々charadeというジェスチャーゲームをした。お腹が痛くなるほど笑いながら歩いてたので道行く人に怪訝な顔をされたけど、とっても楽しかった。薔薇やジャスミンなど色々な花の甘い香が家々の庭から漂ってくるうっとりするような暖かい夜だった。
土曜はいつも通りのバレエの日で変わらず、日曜は深大寺にでも薔薇を見に行こうかと思ったら京王線が止まってたので付き合い始めの頃ピクニックした明治神宮の芝生広場に行こうといわれた。え?どこ?って思ったけど話してたら思い出して、非常に懐かしかった。8年くらい前にピクニックしてお弁当広げてたらなんか知らないけど管理人みたいなおっさんにここは明治神宮で公園じゃないからピクニックは禁止とか意味不明な事言われたね、と話してたら昨日はねっころがっちゃダメと注意された。ピクニックもダメ、ねっころがってもダメだったらいっそこの芝生広場閉めてしまえばいいのに。何しろって言うんだろう?この場所で。
夜は近所に先頃できたパスタ屋に行って見た。大盛り無料というのでしてもらったけどぺろりと食べた。しょっぱい感じだったので、どうかなぁ。学生には良いのかな?でも私にはちょっと塩気が強すぎたので2回目あるかな・・・。

コメント

人気の投稿