来た来た

昨日は心待ちにしていた本がアマゾンから届いた。今度絵付けの題材にしたいと思った絵本の挿絵画家達の作品集。デュラック、ラックマンそしてニールセン。どの画家も好きだが一番ピンと来たのはデュラックかな。ニールセンもポスターチックで可愛い。マグカップとかに描きたい感じ。アマゾンって、探せば探すだけ欲しいの出てくるので危険だ・・・。今日もまた検索してしまいそうだ。
この間、自分のルーツを探す方法の本を図書館で借りたので昨日読んでいたら、中浦ジュリアンの子孫が、自分の先祖とは知らずに、ただ単に祖先を探し出したら実はジュリアンだった、見たいな話が載っていた。家の父の家系は代々商家で現在15代目なのである程度分っているが、もっと詳しく名前とか調べて家系図を作りたくなった。また母方の方も調べて自分のルーツを図にしたいという気持ちになり、近いうちに寺に行って過去帳みせて貰おう。お墓を見ると色々分ると本に書いてあったけど、家の墓は古すぎて磨耗して読めないのでおじいちゃんが死んだ時確か新しい墓石入れた気がする。古いのも横に取ってあると思ったけどちょっと心配だ。お坊さん、頼むって感じ。
自分の過去を遡るってなんだか、わくわくする。今年の夏休みの宿題だ。

コメント

人気の投稿