オヤヂギャグ

昨日は髪をばっさり切った。一回短めにしたら今度はもっと切りたくなったので、10年ぶり位にショートにしてみた。なかなか軽くて気に入った。髪の毛洗うのも簡単だし、ブローしなくても乾く。面倒な事嫌いな私にはピッタリな髪型だ。
なので夕飯は遅くなったから作るの面倒で、近所の讃岐うどんの店に行って見た。明治通りにもあるこがね製麺とかいう店。最近近所にもう一軒できたのでそちらへ。トッピングは自分でとって、うどんをオーダーする方式だが、ランチメインだからか天ぷらは朝揚げた残りが半額で売ってるのしかなかった。でもうどんだけじゃ寂しいから2個ずつ取った。私は釜玉夫は肉うどん。そしてお会計はなんと二人で980円!あり得ない!安い!天ぷらは朝のものだからまずかったけどうどんは美味しかった~。釜玉最高だね。またこようっと。
浮いたお金でコーヒーとケーキでも食べようと何軒か先のベローチェに行った。店内で食べようと思ったけど夜でもまだ暖かいので、この間見つけた近所の小さな公園で食べようとお持ち帰りに。公園の滑り台の上のスペースでコーヒータイム。夫曰く「パークハイアットでコーヒーだね」公園=パーク・高い=ハイ・所=アット・・・
本物のパークハイアットも素敵で好きだけど、この公園高い所もなかなか眺めもいいし、気持ちの良い風を感じながらコーヒー飲むのも悪くないなと思った。近くからジャスミンやバラの香がする甘い夕べだった。

コメント

人気の投稿