ホームエステ

昨日は夫が飲み会で居なかったので、ゆっくりと一人でご飯を食べた!うどんが食べたかったので野菜を一杯入れて卵を落としてゴマ振って食べた。あ~こんなしみったれたご飯が大好きだ。その後Sさんに貰った生塩八つ橋を新茶と共に頂き、至福~。一人は気楽でいいわ。
その後最近ストレスかあごの辺りに大人にきびがぶわーっと出来、毛穴も詰まってる感じなので、久しぶりに風呂を沸かして数年前に貰ったお風呂で本を読むときに使う台みたいのを引っ張り出してきて、最近はまってる支倉常長についての本を読みつつ半身浴。じわじわと汗が出てきて毛穴が開いて来てる感じ。江戸初期に良く木造の船でメキシコ・スペインなんぞ行ったよな~と驚嘆し、ひとしきり歴史を楽しんだのでいよいよエステ。お肌に良いと言われているゼラニウムの精油を混ぜたスイートアーモンドオイルで顔面マッサージ。ころころと角栓が出てくる。いい匂いだしあったかいし幸せ~。バーベナの匂いのマルセイユ石鹸でさっぱりと洗い流し、風呂を出たらホットタオル。レンジでチンしてすぐに出来るから毎日すればよいんだが、なかなか出来ないのよね。じわーっと肌が柔らかくなるのが分る。そこへ手で温めたバラ水とヒアルロン酸配合の自家製化粧水をたーっぷりしみこませたら、搗き立てのモチのような肌。明日からもなるべくやろうっと。その後は軽くストレッチをして早めに寝た。すると今朝起きたら体が軽くていつもの朝起きて足がだるい症状がなかった。やっぱ風呂・ストレッチは必須かも。健康維持の為に励行します。

コメント

人気の投稿