一週間も・・・

経ってしまった。最近は本当に更新が遅い。日記のはずなのに最近は週記になっている。えーっと、この一週間何があったか。6日金曜に家の周りをブラブラしていたら怪しそうな匂いのするタイ料理屋をみつけ、土曜のディナーに行って見たら大当たり!ロブリーキッチンという可愛いタイ人のおじちゃんが一人でやってるレストラン。現地っぽい感じの雰囲気・味と人懐っこいおじさんの人柄に惚れた。入ったときは先客が2組いたけど、私たちが食べ終わる頃には皆帰り、手が空いたおじちゃんがテーブルまで来て何気なく話だした。昔はスタームエタイ選手だったらしい事からレストランの事、人生等々。初対面だという事を忘れてしまうようなお人柄。某タイレストランチェーンのトムヤムクンは微妙って話したら、世界三大スープなのに嘆かわしい!と言ってさっとキッチンに入り、暫くしたら「味見して!」と自慢のスープをくれたり、鳥の辛味炒めからお口が辛いからとタピオカココナッツミルクをくれたり・・・。おじさん!私たち二人はこれから宣伝に勤めます!と心から思うくらい素敵なおじさんだった。味もいいしね。今後タイを食べる時はここで。指定食堂決定。

日曜は久しぶりに雨が降ってなかったのでチャリで国際フォーラムまで行ってフリーマーケットにいった。フリマというよりは商売人のマーケットって感じだったけど、オーストラリアで人気のパラシュートの素材で作ったエコバッグを購入。小さくなるので旅行バッグにもいいかなと。帰り道にポールで遅いランチをしてパンのお代わりを尋常じゃないくらいした。うまかった~。

月曜は人間ドックでちょ~げっそり。幸い近所の検診センターだったので、歩いてフラフラ行ったものの、帰りはバリウムをだすための下剤が速攻効いて内股小走りで明治通りを激走し、本当にギリギリセーフで間に合った。ヒュウ~。家でゆっくりランチして会社に行ったもののもう今日は終了だという感が拭えず、仕事に行ったけどなんとなく流して一日終わった。健康診断ってとってもやって欲しいけど疲れるし、大体朝なので血圧低い上、血も抜かれるのでいつも気分が悪くなる。しかしバリウムはなんとかならないもんかね…。げっぷしないでくださいね~って言ってる技師さんの目の前でげっぷして、あぁ・・・ま、いいですって言われたり、最後の所見で白血球が少ないね、大丈夫?と言われ普通に元気ですと言ったらそっか、じゃいいかな。と言われたり、ウエスト測定されたり・・・不思議どころ満載だけど、健康であるようなので良かったわ。なんでウエスト測る?メタボ関係か。しかしびっくりする数値をたたき出し暫し呆然。ダイエットしなくちゃ・・・。

これから頑張ってまた日記書かなくちゃ・・・。

コメント

うさびん さんの投稿…
ほんとに時が経つのが早すぎてびっくり!私なんて気づけば3月9日から更新してませぬ(**)
タイ料理、いい味だしてますね~。読んでるだけで美味しそう。そんないい人柄のおじさんが作ったと思うと余計美味しく感じそう♪

人気の投稿