ストレス解消

昨日はSちゃんとAちんと大カラオケ大会。朝から何を歌うべ~とワクワク。日ごろの鬱憤(?)を晴らすべく8時半にまずはお気に入りのタイレストランに結集。皆の者!いざ高田馬場!心に誓った通り紹介中だよおっとさん!と勇んで入店したが、昨日のおじちゃんは眠そうで、オーダー取ってる時も目をこすったり疲れた表情。お体お大事に・・・。この間とは打って変わって黙々と仕事していた。でも味はいい!豚肉となんとか菜の炒めって言うのをAちんが頼んだら「これ、美味しいよ」とボソっと言ったらしい。お言葉通りマジウマだった。でもそのなんとか菜が足りなくなったらしく、しれっと「なんとか菜、足りないからこれね」と青梗菜をちゃっかりリプレイスしてる所がステキ。あれこれ食べてAちんが2杯ビール飲んで3人で4500円だった。やす!
腹ごしらえも出来たのでいざ出陣。駅近くのカラオケ館へ。取りあえず一時間半でお願いしたけど絶対延長すると思いながら取りあえずベルバラを、と入力したらなんとかジャニーズの歌が出てきた。おっと、ベルバラ主題歌はバラは美しく散るだった。いかんしっかりしろ。私たちのカラオケは歌うというより笑う事を目的としている。(と思う)幼少のみぎりに親しんだ歌しか基本歌わない(歌えない)。一番最新の歌はといえば、瞳を閉じて。これだって古いけど私達にはおぉ!最新!なのだ。昨日歌った歌:ベルバラ、ハイカラさんが通る、2億4千万の瞳、グロリア、仮面舞踏会、バラードのように眠れ、氷雨、津軽海峡冬景色、Season in the Sun、銀河鉄道999、振られ気分でロックンロール、クリーミーマミ・・・懐かしすぎる。あぁ、これで暫く会社でいらっとすることあっても乗り切れそうだよ。
12時半に取りあえず今日のところはこれくらいにしてやろうとお開き。第二回戦を予定する事を誓い合い解散したのだった。笑いすぎて顎と喉が痛い。

コメント

人気の投稿