父の日

普段母の日や母の誕生日には色々やるのになんで父の日はやらないの??と夫が言うので今年は取りあえずちょっとしたプレゼントを買って実家に二人で行って両親と時間を過ごした。毎年プレゼントは買ってるけどディナーに行ったりとかはしてなかったので、なんか父も嬉しそうだった。
車で30分位の公園に菖蒲を見に行ったり、帰りにお菓子やさんでおやつを買って帰ったり、夜は近所のイタリアンに食事に行ったりとふつ~の家族の一日って感じで、夫も楽しんでいた風だった。あれだけ付き合ってる時は親に会いたくないとか駄々こねたくせに、今じゃ自ら父の日祝おうと言うなんて。夏に温泉旅行に行こうとか、来年チェンマイに行きたいと母が言えば行く行く!と即答してるし。人は変われば変わるもんだ。
土曜はアド街っく天国が西早稲田でまさに!私の駅だったので興味津々で見た。殆ど知ってる店、良く行く店が出てきて、特に早稲飯と言われていた店達は大学時代の懐かしい思い出が蘇ってきてすごくよかった。そういえばメルシー、サークルの友達と行ったなぁ。お気に入りのピジョンさんは、撮影前日にたまたま行って、明日撮影なんすよー、ってご主人が言っていたので見てたら一瞬で終りだった。後は寿司行くと言えばここ、八幡寿司、鳥チャーシューが美味しいRyoma等出てきてた。次回あのあたりが出るときは是非タイ料理のロブリーキッチン出て欲しいわ。
今週末はなんだかとても懐かしいいい週末だったな。

コメント

人気の投稿