もりだくさんの週末

今週末は色々あったので2本立てで。
まず、土曜は母と朝から飯能の生活の木にてアーユルベーダ。いつものセラピストさんにお願いしてあったので、行く前から極楽と分っていたが、最高だった。最近頭痛や背中のコリがひどく調子が悪かったので、背中をぐいーんと流された時にはイタぎもちさ満点だった。全て終了していつもの様に汗が出続ける快感。普段汗かかないのでリフレッシュされた。
ランチを食べて散歩して、実家に帰ったらなぜか最近の調子悪さが戻ってきてしまい、ずっと布団敷いて寝てしまった。体が熱いので熱を測ったが、ない。更年期?と思うくらいの気持ち悪さだったが、兄が彼女を夕食につれて来ると言うので、寝てるわけにも行かないし、帰ることに。その先は2本目で。
日曜は朝雨がやんでいたので、目白のバーガー屋にブランチをしに出かけた。副都心線できたので、雑司が谷までひとっとび、本当に便利だ。アボカドバーガーを貪り、午後からは近所のT恵が遊びにきた。結婚祝って事でブレッドメーカーをくれた!!手作りも良いけど毎日となると結構面倒なので、これさえあればホームメードのパンが毎日食べられる~。記念すべき第一回の焼きを待つ間、Tが最近はまっているというイギリスの時代物ドラマの話になり、私の秘蔵Pride & Prejudiceを見る事に。何度見てもこれ、楽しいよ。私のウエディングドレスはこの時代を参考にしたの。まさにJane Austineの世界よ!と言ったら、T恵は実際式に来てたのでそうだー!素晴らしい!と盛り上がってくれた。ひとしきり盛り上がったらパンが焼けたので、試食。白神こだまの酵母だからか、早焼きにしたからか、いまいちふくらみが足りなかったけど、もっちりと美味しいパンが出来た。これから炊飯器代わりにつかわしていただきやす!サンキュー。
パンを待つ間、新聞を読んでいた夫があぁ!と叫び、T恵にコソコソ耳打ちをするので、なんだと思ったら、私のロールモデルのターシャが92歳で亡くなったとの死亡記事が・・・。本当に彼女の生き方には、あそこまで徹底は出来ないと思いつつも非常に共感しているし、憧れの存在なだけに悲しい。という事で、ターシャのDVDを久しぶりに皆で鑑賞。T恵、いたく感動する。ターシャのお言葉は素晴らしい。ご冥福をお祈り致します。
その後夫と共に3人で例のタイレストランに行ったら休みで、仕方なく讃岐うどんの店に行った。ここは安いし美味しいので気にいってるのだが、昨日は特別すごかった。雨だし客足も悪いのでって事で店員さん(でも実は偉い人らしい)がビールだのおつまみだのどんどんサービスでくれちゃって、おしゃべりも盛り上がってうどん屋なのに飲み屋状態で大盛り上がり。結局さくっと食べるつもりが12時近くまで酒盛りしてしまった。しかしこの近所は本当に店の主人達と仲良くなれる人情のある街よのぉ。益々好きになった。西早稲田。

コメント

人気の投稿