3連休

この3連休はとても楽しかった~。金曜は近所に住むT恵さんと近所の八幡寿司に行って美味しいお寿司を堪能し、世界で一番美味しいと思うハーゲンダッツのマカデミアナッツアイスを購入、準備万端でSATCの映画を見た。公開まで待つか、それともPC上でみるのか迷った物の、どうせ何度も見る訳だしみようという事で第一回目の鑑賞。SATCオタクの二人で細かな点をチェックしながらあーでもないこーでもないと盛り上がり、夜中の1時半に夫が飲み会から帰宅してもまだ熱く語り、2時位に帰って行った。スタンフォードの彼、マーカスがいない!とかヴィッツィーはリハーサルディナーにいるけど夫のボビー・ファインはどこ?とかかなりマニアックな突込みを入れつつも、楽しかった。公開したら絶対見に行くもんね。
土曜はバレエに行った後、超特急でシャワー浴びてすぐに熱海へ。乳がんの手術をして療養していた伯母が体調が良くなってきて熱海の家に遊びに来る事になったので、会いに行った。あれこれ健康時とは違う体にはなったものの、スピリットは以前にも増して冴えててお喋りしてて楽しかった。皆でワイワイしながら夕飯を食べたり温泉つかったりと久しぶりに伯母さん夫婦と楽しい時を過ごした。
日曜も熱海でまったりと涼しい風を楽しんだ。都会とは5度くらい違うのでは?と言う位非常に涼しくて、鳥の声、海から吹き上げる風に癒される。夏の間だけでもここから通勤しようかなと思うくらい別天地だ。両親と熱海で寿司を食べて帰る事に。お財布を気にせず寿司を食べられて幸せ・・・。ツブ貝とアワビが美味しかった~。しかし、このすし屋、いつも行く所で美味しいけど、田舎のすし屋だからか塩でにぎってって言わないと全て醤油で食べる寿司になるので、一々こちらから頼むのが気になった。それに塩もサラサラの食塩使ってる感じだし。八幡寿司のようにこの寿司はこれでって職人技ですすめて欲しいものだ。帰りの電車は混んでて座れないとまずいので、新幹線で帰ったが、熱海から品川まで30分しか掛からなかった。はや!新幹線最高だよ。
家に帰ると暑い中夫が汗かきながら寝ていた。彼は彼で山梨に住む友達の家に遊びに行ってたのでそれなりに涼しい週末だったらしいが、やはり木のない東京は暑いね。涼みに散歩に出かけてウロウロしてみた。
月曜は暑い上、なんか疲れたので一日中ウダウダしていた。洗濯だけして後はビデオ見たり写真の整理をして、夜涼しくなってからヨロヨロと二人で夕飯を食べに外へ。今月分の家のお金が残り5千5百円だったので節約外食。デザートを食べないでコンビニでカキ氷を買ったら62円だった。こんな安かったっけ??いちごカキ氷。びっくりした。しかし暑い日々が早く終わってくれるといいな。体の調子が悪いよ。暑すぎて。

コメント

人気の投稿