寿司寿司寿司

昨日は久々に同僚のYちんと夜のお出かけをした。第2子が生まれて以来なかなか時間がなくて遊べなかったけどやっと時間を作ってくれて遊ぶことに。色気より食い気の私達なので何をする?ではなく何食べる?から始まって、Yちんお気に入りの都立大にある寿司の食べ放題に行った。
狭めの渋い1軒屋の寿司屋。カウンターのみで物静かな職人さんが黙々と握ってくれる寿司は小ぶりで美味しい。まずは規定の寿司四貫を頂く。その後は好きな物を好きなだけ頼んでよいシステムという事で覚えてる限りで言えばあおり烏賊、活車えび、岩牡蠣、つぶ貝(2回)、玉子、平目の昆布じめ、貝割れ大根の昆布じめ、鰯、アナゴ(塩とたれ)、いさき、しらすの軍艦、生タコ、鮑・・・もっと食べたかもしれんが思い出せない。70分一本勝負という事だったけど、兎に角お腹が一杯で最後は死にそうに苦しかった。しかし美味しかった~。是非また行きたい。それでお会計たったの3300円。
帰りはお腹が一杯で破裂しそうなのでおしゃべりをしながらテレテレ渋谷まであるいた。結構いい距離ですっかり渋谷に着く頃にはお腹も落ち着いて、副都心線でピューッと帰宅。時間はかかるけど(急行待ちとかで)一本で家の近くまでいけるからほんと便利だわ。
いや~、寿司って最高。今日にでもまた食べたいよ。

コメント

人気の投稿