苦手な暑さがやってきた

この週末は暑かった・・・。まだ梅雨明けてないのにこんな暑くてこの夏やっていけるかしら。
金曜は長い間楽しみにしていたロイヤルバレエの眠りを見に行った。実はお目当てのアリーナ・コジョカルが怪我で来日中止ニュースを聞いて以来、モチベーションは下がっていたのだが、それでも眠りは好きな演目だし、代役も良いかもしれないと期待して行った。が、素敵!と心から思えないで終わってしまった。昔、10年位前にアナニアシビリの眠り(確か東京バレエかなんかの客演)を見に行った時、彼女が一幕で舞台に上がった瞬間、ホェェ見たいな何とも言えぬため息と彼女の放つビームで会場が包まれ、観客が一体となって熱狂したあの感覚を未だに覚えていて、その印象が強いせいかあれよりも上の眠りに中々出会えない。それと同じくらい素敵だったのはキーロフのザクリンスキーとアスィルムラートワ夫婦の眠り位。今回の代役の人はそれに比べると普通・オーラがない・面白くないという感じだった。特に手のポジションがなんか好きじゃなかった。年末にアリーナの舞台をロンドンで見たときは、くるみで出番が少ないとは言え魅了されたので、つくづく残念。しょうがないからDVDを買った。あー見たかったな。アリーナの彼のヨハン・コボーも彼女と踊れなくて気落ちしてるのか知らないけど、ジャンプもなんか重いし余り感動しなかった。全体的にふ~んって感じだった。残念。男性ダンサーで未だに好きだなって思えるのってザクリンスキーとゼレンスキー位だよ。あ、あとフリオ・ボッカ。最近の人でいいなって思う人あまりいない。って最近中々見にいけなくて新しい人も見ていないからだと思うけど。
その他にはYちんとその息子達と、私の夫とで葛西臨海公園に遊びに行った。暑かったけど木陰でピクニックをする分には風吹いてたので気持ちがよく、毎週でも来たいくらい気持ちよかった。海風は気持ちがいいのぅ。次男の可愛さにメロメロ。一歳ともなるとバブーみたいな声をだして色々なものに反応するので面白い。私も早く産もうと思うと同時に大変そうだなという気もした。でも産む~。頑張る。

コメント

人気の投稿