熱海花火大会

25日金曜は半休を取って、熱海の花火大会を見に行った。仕事でちょっと出るのが遅れたものの、母と有楽町で待ち合わせて、まずは前から行きたかったはまの屋のサンドイッチを食べに新有楽町ビルへ。色んな人のブログで素晴らしい画像を見てきたので、実際運ばれてきた時は、あれ?写真より小さいと言うのが感想。接写で写したものばかり見てたせいか違いに戸惑った物の、味は美味しかった!トーストしてもらってツナ、卵、野菜を食べて、後はフルーツ。会社のランチもサクサク歩けば間に合うかな?今度トライしてみよう。
そこから東京駅まで歩いて途中ヴィロンのパンを買っていざ熱海。ホームで夫と待ち合わせてアクティーに乗り込む。意外に金曜の昼下がりは混んでいた。4人掛けの席に座っていたが途中から座ってきたおじさんとこの間の青森の地震の話で盛り上がり、熱海まで話した。青春18切符で名古屋から青森に行った時に地震にあって、今は東京まで戻ってきてこれから熱海で一風呂浴びて、名古屋に帰るそう。こういう旅も面白そうだなと思ったのであった。
熱海について、3人で花火鑑賞の為に取ったレストランへ向かう。昨日の極楽仲間Sさんもご両親と来る予定。レストランで父と待ち合わせ、まずはディナーを頂く。そう言えば前に来た時と同じメニューだな、とちょっと芸のなさにふむ。と思ったが、美味しく頂いた。いよいよ花火。テラスに移動して目の前から上がる花火を堪能。いつもながら見事な花火だったが、中でもすごかったのはクリオネのような形の光がいくつも夜空でチラチラしていて、消えなかったもの。あれはどうやってるんだろうか。綺麗だったなぁ。
次の日は、海に行こうかと言っていたが結局4人で大仁牧場、韮山方面へドライブして、牧場アイスを食べたり、反射炉を見たりした。何故?って感じだけどなんか行った。途中山伏峠にある楓窯という焼物屋に行った。そこはカナダ人の人が作ってる窯で、素敵な色合いのものが沢山あった。彼の奥さんと5歳の男の子が出迎えてくれたが、この子が可愛いの~。かなりメロメロになった。英語と日本語できるって言うので夫が名前を尋ねると、「My name is Chris. Nice to meet you.」と言って、夫のほっぺたにチュっとしたのがもう本当に可愛かった。夫もかなりデレデレで、子供欲しさが増したらしい。
夜は七輪でBBQをした。七輪だと簡単に火も起こせるし、4人ならこの程度の大きさで全然こと足りる。肉や魚、野菜をジュージューしたが、涼しかったので快適なBBQだった。しかもそこから眺める初島や網代湾も美しかった。その後両親は帰っていった。
日曜は朝洗濯やらなにやらして、午後から近所のビーチに泳ぎに行った。日曜はくもりでそんなに暑くなかったので、水はちょっと冷ため。でも1時間くらい泳いだ。魚がぴちぴちジャンプしていて、そんな魚を見るだけで楽しかった。このビーチも開けてきた物の、まだ湘南のようではないし、ローカルビーチなのでノビノビできて良かった。近くの氷屋で宇治金時を食べ、家に戻って温泉にどぼん。極楽じゃぁ。昨日の残り物が沢山あるので、夜ご飯をこっちで食べて帰ることに。夕焼けが今日は素晴らしく、ベランダで食べた。毎日こんな豊かな生活をしたいものだよ。夕焼けから夜空に変わるまで、ゆっくりと網代湾を眺めていた。あぁ、田舎に住みたい!

コメント

人気の投稿