にわかセレブその2

いや~。かなり素敵な週末だった。やっぱり高級ホテルって素晴らしい。最近行っていなかったのでひさしぶりになんか満ちたりた気分になったよん。でも入り口に6スターホテルとか書いてあったし、世界的にも高級ホテルの代表的な所だけど、やっぱり一番高級ホテルってこんな心遣いがあるのね!と感動したのはラッフルズホテルかな。偶然なのかもしれないけど私が接したラッフルズの人達はただ丁寧ってんじゃなくて、暖かみのある対応というかそういうのがあったけど、今回の所は非常に丁寧なんだけど、なんか心がこもってない感じがした。設備とかは最高だけどね。
一番びっくりしたのが、丁度読んでいた開国の時代あたりの歴史本に出てきた貿易会社が、このホテルの親会社と知り、え~その時から今まで成功し続けているんだという事。しかしこの貿易商は麻薬の貿易で財を成したと言われているからなんかダークなイメージが・・・と思ったり。歴史に触れたひとコマ。
朝ごはんビュッフェはオムレツが滅茶苦茶美味しかったし、色とりどりの野菜や果物、サーモンやらなにやら選り取りみどり。こんな素晴らしい朝ごはんは久しぶりだったわ。
あ~しかしこんなに優雅な週末を送ると現実世界に戻ってこれない。あの素晴らしい日々をもう一度って感じ。是非また行きたいものだ。

コメント

人気の投稿