忙しかった先週

先週は毎日なんだか忙しかった。月曜は絵付け、火曜は極楽仲間のSさんと同僚Yちんと3人で至福の天然カキ氷→マッサージ→チャコあめみやにてブロック肉ステーキと言う超豪華版の極楽大会。かなりの山盛り極楽で身も心も癒された。水曜は夫の同僚が日本を出ると言うのでそのお別れ会を家でやった。ムサカ、ギリシャ風サラダ、バジルポテトでおもてなし。夜遅くまで楽しい会だった。木曜は大学の友達のKちゃんとカミナリ雨の中テントの下でビアガーデン。会社の愚痴やらなんか楽しくおしゃべり、金曜はSwingを文化村に母と観に行った。結構期待してたけど、うまい人の中にへったくそな歌を歌う人やダンスのへたくそが混じってて全体的になんだかなって感じだったのに、スタンディングオベーションだったので、解せなかった。
土曜は両親と夫と4人で小淵沢に土地を見に行った。3年経たないと建物建てられない土地があって、それがとても気に入ったので3年後に期待するかそれとももう少し見て回って他を探すか。取り合えず手は打たないで帰ってきたので今後もう少し調査が必要。この間マンダリンで食べた卵を生産してる農場があると調べておいたので、そこでランチをした。卵は美味しかったけど別に調理方法が悪いのか、親子丼も玉子焼きもふーんって感じ。やっぱりマンダリンのシェフの腕なのか?それに大繁盛で人が並んでるから天狗なのか、ウェイトレスの態度もでかくて、もう行かないって思った。夜は森の小径というレストランで食べた。美味しかったけど自分でも作れそうな家庭料理だったので、私もこういうのしたいなと思った。
その小淵沢の3年計画の土地がかなり営業用にも使えそうな場所なので、やはりB&Bをする運命なのかなと思って(勝手に)夫に言ったらそれもいいねと乗り気だったので、これは3年でみっちり計画を練ってみるかな、と思った。設けなくても楽しく暮らせる程度の収入があればいいもんね。将来住む所にも困らないし、家さえあれば。よし、今から色々方向性を決めていこう!

コメント

人気の投稿