独身貴族

10日から夫が里帰りしていて家に居ないので非常に寂しい。が、中々一人っきりと言うチャンスもないので楽しむ事とする。先週は極楽クラブのSさんと露西亜料理を堪能して、いつものパンダで至福の足裏と体マッサージ。露西亜料理店で飲んだグルジアワインが最高においしくて驚いた。チャーチルに買い占めたいと言わしめただけあって、深いコクとさわやかな甘み。ぜひともボトルで買いたいものだ。
金曜はいつものメンツで新大久保の韓国料理を食べに。今回も大爆笑と人生トークで盛り上がる。その日は実家に帰る予定だったので夜中までカラオケと行かず、11時半には切り上げて実家に帰った。ドアを開けるとくろっぴちゃんが待っていて(偶然居ただけだと思うけど)あまりにもかわいいので激しく猫が欲しくなる。家に一匹欲しいなぁ。
日曜は朝8時半にT恵と待ち合わせてマンダリンオリエンタルに朝食を食べに行った。この間かなり気に入ったのでまた行ったけど、ここのペイストリーがおいしくて3つも食べてさらに肉まん2つ、サラダにフルーツ、ベーコン、オムレツと死ぬほどお腹いっぱいになるまで詰め込んだ。11時半までおしゃべりをした後、あっつい中銀座まで歩いてフラフラとせんべいかったりH&Mの異常な程の長蛇の列を冷やかしてさらに東京駅まで歩いた。途中で国際フォーラムのマーケットをのぞいたら、産直市がやっていたので長野県からネクタリン、徳島県から椎茸をゲット。肉厚でおいしかった。その後家に帰ってから夜中の1時までおしゃべり。途中夫とスカイプしたけど画面の向こうにいるのが不思議だった。
今日は昨日の疲れで起きたら10時半だった。掃除洗濯をした後テレビ見たりイギリスで買ってきて欲しいものをネットで物色して夫とスカイプしたり、ジェイミーオリバーのショーをネットで見たりしているうちに一日終わってしまった。
あっという間の連休。明日からまた会社か。帰ってくるまでの一週間楽しくそごそうっと。

コメント

人気の投稿