久しぶりに・・・

ブログ復活。9月以来サボっていたけど、その間に色々あった。中でも一番大きい事は妊娠した事だ。10/20に検査薬で調べたら1分待つまでも無く検査開始と共にくっきり陽性が出て、次の日会社の隣のビルの婦人科へ駆け込んだら6週目で3ミリの大きさの胎芽が動いていた。
赤ちゃん欲しかったので勿論嬉しかったけどまさか!って感じでびっくりだった。夫もえ?って感じだったが毎日お腹の出る様子を収めるとか言って写真取ったり、まだ粒状の子なのであだ名をタネコとつけて話しかけたりしている。
ここ最近は悪阻が気持ち悪くて仕方がない。先週は下痢も酷くて会社を休んだり、貧血気味で夜中に寝ていて急に目が覚めたと思ったら頭がフラフラして倒れそう(既に横になっているのに)でバナナを食べたりミロを飲んで落ち着かせたり試行錯誤。今日はまぁまぁ良い感じ。
これが悪阻かぁと今体験している所。食べ物の好みが変わると言うけど私の場合ダメなものがこれと言ってあるわけではなく気分が乗らない感じ。お腹は空くのに食欲がないのでこれ食べたいとか全く浮かばない。それが辛い。今までは写真みたりテレビで見たものをすぐに食べたいと欲してたのに全く欲しくない。今日はカレーが食べたいと思ったのに次の日残りを見たら吐き気がしたり。今の所好んで食べるのはきな粉餅、梅干、ミロ、バナナ、リンゴ、トマトソースのパスタ、ローストチキンと茹でた人参とほうれん草。後は別に食べるけど美味しいと思えない。それと普段は嫌いなヨーグルト。これは食べるのは気持ち悪いのに飲むヨーグルトを飲むと胃が落ち着く。信じられない事だ。
夫はとても優しくて毎日ご飯を作ってくれたり、気持ち悪いというと背中を摩ったりツボ押しをしてくれるので、とても助かる。全家族皆喜んでくれて私も嬉しいけど、安定期に入るまでは気持ち悪さとの戦いなので今は余り嬉しいと言うよりも早くこの期間よ終われ!と祈るばかり。
この間余りにも下痢が酷いので近所の産婦人科の医者に駆け込んだら、すんごい嫌な受付のおばさんがいて、受付で他のお客もいて丸ぎこえなのに病状を説明させられ、更に「なんで最初に見てもらった医者に行かないのか」とか、夫を見てギロッと睨んで「お知り合い?」とか言われたりスキャンだけで2万3千円ですよとか言われたので「保険証返して下さいっ!」と言って出て行った。なんなの?あの病院って感じでほんと感じ悪かった。でもそのまま帰るのも嫌なので一駅先の聖母病院に命からがらたどり着いて見てもらった。目白の助産院で産むつもりなので、途中までの検診はこの聖母病院でして貰う事にした。ここは大きい病院の割りに結構働いてる人達も感じよいし、お会計が自動なので便利だ。逆にここにたどり着けたという事であの嫌な産院の事は許してやろう。可哀想なおばさんよ。

コメント

人気の投稿