検診

昨日は検診の日だった。2週間前に見たタネコはほんとに種粒大だったのに、今回は2cmとは言え、なんと足が見えた!しかもへその緒が繋がってるよって先生が言うのでみると、細いコードがチラチラ見えて、おぉ繋がってると感動した。
多少宇宙人的な感じだが、丸まってる感じの赤ちゃんって様子でいきなり実感が湧いてきた。子供がお腹にいるんだって。
最近は出かけもしないしマッサージも出来ないので本当につまらないとくさってたので、クリスマスに休みを取って旅行に行く事にした。飛行機はまだ止めておいた方が良さそうなので新幹線でいける範囲という事で、多分和歌山にする予定。行った事ないし昔から熊野詣とか那智の大滝見たかった事を思い出し。その頃には多分沢山歩いても大丈夫そうなので、滑って転ばない様ないかついブーツでも履いてガシガシ歩くぞ。露天風呂とか止めたら?って言われたけど長湯しないで滑らないように気をつければ大丈夫なはず。
そう考えたら楽しくなってきた♪
それから来年のクリスマスはイギリスに帰るらしいので、ただ帰るだけじゃつまらないからベルギー・オランダ旅行を抱き合わせで入れて貰う事にした。美味しいもの沢山食べてくるぞ~。後一年もあるから今のうちから色々調べておくんだ。やっぱり旅行は楽しいな。
悪阻もまだあるものの、段々ましになってるので私の悪阻はたいしたもんでもなく終わりそうだ。最近は兎に角お腹がすいて仕方がないのだけど、太ったらまずいなと言う気持ちとのせめぎあい。でも安定期になったら歩いて痩せればいいかと思って今は食べたい物を食べたいだけ食べている。今日のランチは新橋のかおりひめにてミニうどんとカツ重・・・。悪い内容だわ。でもどうしてもカツが食べたかったので。明日はヘルシー路線で行くからま、いっか!
相変わらず夫は甲斐甲斐しく世話をしてくれて本当に感謝している。昨日は検診に行く為に代休をその日にあてて一緒に来てくれ、午後から仕事に行った私の為に夕飯を作ってくれていた。優しいわ。

コメント

人気の投稿