クリパ

昨日は恒例のクリスマスパーティー。今年もいつものメンバーで盛り上がった。例年通り私はターキーと前菜の担当。今年はちょっと気取ってスモークサーモンのゼリー寄せをクリスマスなのでリース状に固めてみた。

それから野菜のディップ。

5時からのスタートにあわせて焼き上がったターキーもこんがりおいしく焼けた。

年に一回食べるターキーは本当においしい。やっぱりローストチキンもいいけど、クリスマスはターキーだね。今年はクルミやセロリを入れたスタッフィングにしたが、ターキーのジュースを吸っておいしく出来た。
会自体はいつも通りのおしゃべりとプレゼント交換等をして楽しく進行したが、今年はお絵描きゲームも加わって最後は異常な盛り上がりをみせた。大の大人がこんなにへたか、というくらいの下手さ。

(ぺこちゃん)
コアラ、馬、サザエさん等次々にお題を出しては絵を描いたものの、あまりの皆の下手さにお腹がよじれる程笑った。
来年は子供が居るけど今まで通り楽しくまたクリスマスパーティーを続けたいものだ。

コメント

人気の投稿