クリスマス旅行

25日から2泊3日で房総にあるブルーベリーヒルに行った。同じ敷地内にあるテルムマランで妊婦用のプログラムをしに行ったのだがとってもゆったりと出来た3日間だった。
テルムマランにはずっと前から行きたかったのだが、いろんな理由でいけずに、やっと今回叶った。妊婦用のプログラムの中で一番気持ちがよかったのがプールにプカプカ浮くやつ。羊水に浮く赤ちゃんと似た感覚と言っていたがどうなんだろうか。最近運動不足だったのでプールの中で歩くだけでもリフレッシュできて良かった。
ブルーベリーヒルは広大な敷地で夜は星が美しかったし、昼間はトンビが飛び回りウサギやヤギがいて子供が出来たらまた来たいなと思った。食事はうむ...って感じだったけどま、こんなものかしらね。部屋は清潔だし広い上、風呂にはミミストサウナが完備。
最終日は興津港近くのローカル中華料理屋でランチをしたのだが、五目湯麺の具にびっくりした。普通にエビ、烏賊とかを想像していたのだがハム、真っ赤な焼豚、そしてなんと伊達巻きがのっていた。興津ではこれがスタンダードなのか?

田舎道を歩いてリゾートから港まで行く間、水仙が咲いていた。12月なのにもう春の兆しが。幸せな気分になった。




あひると海

とんびと太陽

興津ビーチ

コメント

人気の投稿