久しぶりの再会

今日いきなり愛知在住の友達夫婦から電話があり、上京しているので会わないかとの事。10年ぶり位に再会した。何回か電話やメールはその間していたがあうのは本当に久しぶりで、7歳の娘さんも一緒に来たのだが時の流れにびっくりした。お互いそんなにかわっては居ないのだが7歳の子の親なんだって事になにか感慨深かった。
こんなに時間が経っても忘れないで電話してきてくれて、更に家までわざわざ来てくれて友達ってありがたいなと思った。
明日は誕生日なのだが、プレゼント何がよい?と聞かれても全く何も浮かばない。クリスマスプレゼントも全く何も浮かばなかったがそれって結構幸せな事だなって思った。だってつまり満ち足りてると言う事だから。今欲しいものは何もない。子供は来年生まれてくるし、夫は優しいし、家族も元気だし。そう思うと何も欲しいものはないな。明日はどんな誕生日になるのやら。楽しみだ。

コメント

人気の投稿